top of page
  • 執筆者の写真すわ

第4回東京大会が行なわれました!

みなさまこんにちは

諏訪です


先日4月28日の土曜日、浦安市運動公園にて東京大会が行なわれました!

この大会は4年に一回行われる大会で、東京近辺の支部が集まって日頃の鍛練の成果を思う存分に発揮できる場でもあります。




個人の型、団体の型、組手試合、演武、しこ立ちなどなど一日のプログラムが盛りだくさん。。

出場しがいのある大会です。

私も何年かぶりに団体戦に出場しました。楽しかったです^^


チーム名:KAWA



選手のみで出ていたときは、ただ勝ち負けのみで良かったんですが、運営側に回ると準備の大変さに気が遠くなります・・・

と言っても私がやったお手伝いなんて微々たるものですが(当日のスリッパ係。。スリッパ並べるだけ笑)




トーナメントを組んで、パンフレット作成して、メダルとトロフィーを発注、大会当日まで裏方の仕事は山程あって、、(でも私は当日スリッパ並べるだけだけど・・汗)本当に頭が下がります。




勝負の場なので、「勝つか負ける」が決まる場でもあります。勝ったら嬉しいし、負けたら悔しい。。でもそれだけではない、色々な体験が出来ます。緊張したり、悔しかったり、上手な人に憧れたり、同じ支部の仲間を応援したり・・・



稽古だけでは味わえない事がたくさん得られます。



演武も素晴らしかった!!



試合結果は


祖師谷支部入賞者2名

稲城支部入賞者3名


みんな本当によく頑張っていました(感動・・泣)

私も来年はメダルもらえるよう頑張りまーす!


閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page